timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

結界の男

映画館にて「結界の男」鑑賞



f:id:timeleap:20140630215124p:plain



☆5/10

「新しき世界」との2本立てで観たのだが、この作品は既にDVD化されてるっぽい。ヤクザを生業とし親分の右腕として活躍していたのだが、ひょんな事から幽霊が見えたり予知能力が付いたりして霊媒士としても活躍する事になってしまうというドタバタコメディ

続き。泣ける所もアクションもあるしパク・シニャン演じるグァンホの一人芝居はかなり良かったけど、気になる所も多かったなぁ。後半への伏線になってはいるけど、霊媒士としてキツめの化粧を施したり、女の霊が乗り移って元カレと激しくチューとかナンセンスな笑いが個人的にはあまりハマらなかった。

続き。そしてこの内容で上映時間127分は長い、90分そこらでまとめてくれないと。キーパーソンの7才の女の子が黄色いトラックスーツを着ててブルース・リーキルビルファンで見込みのある子だなと思ったけど特にアクションも有名なポーズ名ゼリフを言うわけでもなく中途半端な感じが残念。