timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

渇き。

映画館にて「渇き。」鑑賞



f:id:timeleap:20140721190852p:plain





☆8/10


観ててかなり疲れた。細かいカットもアニメ挿入も暴力・エログロも時系列の構造も。キチガイな奴らばっかでとんでもなくドラッギーな映画、こっちの脳ミソがカラカラに渇きそうだ。でもそれは良い意味で!賛否別れてるけどこんな大作なのに超暴力、応援してる!

続き。元刑事の藤島のもとに元・妻の桐子から娘の加奈子が行方不明になったと連絡を受け、いざ加奈子の身元を調べてみるとシャブが出るわ危ない連中と絡みがあるわ。一方3年前、苛められまくりの「ボク」は加奈子を心の拠り所にし何とか生き延びていたが、ある日を境に周囲の対応が変わった事に気づく

続き。加奈子の行動言動は色々と矛盾が生じてるけど、コイツは一種の記号化された存在なんだと割り切らないとダメっぽいなぁ。感情移入は唯一「ボク」にできるけど、青みがかった色合いの映像で、「あっ、ほろ苦い青春の話かな」って思ってたら中盤以降は無惨に地獄に堕ちていく様で結構キツかった。