timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

STAND BY ME ドラえもん

映画館にて「STAND BY ME ドラえもん」3Dで鑑賞




f:id:timeleap:20140830211648p:plain




☆1.5/10


久しぶりに生理的に受け付けない映画を観たなぁ。最初に擁護情報を言うとお客さんは半分ぐらい入ってたし、時たま笑い声も聞こえたし、しずちゃんはイイ人だし、子供たちは満足気に帰ってった。ただオレは2度と観ない!

続き。もう冒頭から最悪ですよ、未来からドラえもんと共にセワシが来て、成し遂げプログラムなるもの(のび太を幸せにするまで帰らせない)を作動させるんだけど、ドラえもんが「もう未来に帰りたい」的な禁句ワードを言うと電気ショックが流れたり、ただの奴隷ロボットじゃねーか!!セワシ鬼畜すぎ。

続き。しかも原作の人気の高いエピソードを継ぎ接ぎにしてるせいか、キャラの薄っぺらさが目立つ。最後の方でドラえもんがいなくなってのび太が泣きじゃくるけど、それまでの2人の関係の薄さから、ドラえもんが居なくなったことより便利な道具が使えなくなることを危惧して泣いてる様にしか見えない。

続き。タイムパラドックス問題とかスポンサーCMとかエンドクレジットのピクサー感とかちょくちょく癇に障る所は置いといても、「いっしょに、ドラ泣きしません?」といういかにもお涙頂戴なキャッチコピーが無性に腹立たしい限りですな。山崎貴監督の自己満足な作品に付き合うのはもうこりごりだよー