timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

ANNIE/アニー

映画館にて「ANNIE/アニー」鑑賞


f:id:timeleap:20150204122104p:plain







☆7/10

なかなか楽しめて観れたよ。4歳の時に両親にレストラン前に捨てられたアニー。ガミガミと口うるさい、里親給付金をもらうためにアニー他4人の子供を面倒みるハニガン。超潔癖症で携帯電話会社CEOのスタックス。アニーの前向きぶりったらもう…


続き。チャンスを掴め!なメッセージが込められた作品。アニーはもちろんなのだが、ハニガンは過去にチャンスを掴めずズルズルと負け続けてきた後の再起の物語であり、スタックスはどんなチャンスも逃さず這い上がってきたが人との交流を置き去りにしてきた、アニーと出会うまでは。夢と家族の話。


続き。ただアニーと他の子たちが前向きすぎて共感が持てなかったよ。アニーってそうゆうもんでしょって言われたらそれまでだけど。あと役所のババァ、アニーをホームレスみたいな目で見てたくせにスタックスと一緒に来た瞬間に愛想良くしやがって。アイツは死ねばいい。焦げた朝食は犬にあげるなっ!