timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

《あらすじ》 100年以上前、突如現れた巨人たちに人類の大半が捕食され、文明は崩壊。生き延びた人々は巨大な壁を三重に築き、その中で暮らしていた。壁に守られた安寧とした暮らしに苛立ちを覚えるエレンは、まだ見ぬ外の世界を夢見ていたが、そんなエレン…

百円の恋

映画館にて「百円の恋」鑑賞 ☆9.5/10 ベストオブ安藤サクラだ!!32歳実家引きこもりニートの一子(いちこ)。テレビゲームする後ろ姿は牛のようにダルダルな贅肉、セクシーな下着を着けてもとても見てられない。だがふとしたきっかけで1人暮らし・バイト・…

ANNIE/アニー

映画館にて「ANNIE/アニー」鑑賞 ☆7/10なかなか楽しめて観れたよ。4歳の時に両親にレストラン前に捨てられたアニー。ガミガミと口うるさい、里親給付金をもらうためにアニー他4人の子供を面倒みるハニガン。超潔癖症で携帯電話会社CEOのスタックス。アニーの…

2014年新作映画マイベスト

2014年新作映画マイベスト ①6才のボクが、大人になるまで。②新しき世界③ガーディアンズオブギャラクシー④アクトオブキリング⑤キャプテンアメリカW・S⑥LEGOムービー⑦ザ・レイドGOKUDO⑧るろうに剣心 京都大火編⑨ベイマックス⑩ラッシュ/プライドと友情2014年新…

ベイマックス

映画館にて「ベイマックス」鑑賞 ☆9/10 最高だろうがぃ!老若男女誰にでもオススメできる傑作だぁ!ディズニーmeetsマーベルmeets日本のアニメ文化って所ですか。感動させます全開の宣伝だけど、原題は「Big Hero 6」つって思いっきりヒーロー映画です!いや…

ゴーン・ガール

映画館にて「ゴーン・ガール」鑑賞 ☆8.5/10 フィンチャー監督最新作!原作は全米で大ベストセラーだそうな。「君は何を考えてる?どう感じている?僕たちはどうする?これからどうなる?」前半のミステリーと後半のブラックユーモア、超面白い!恐らく結婚を…

寄生獣

映画館にて「寄生獣」鑑賞 ☆8/10 なかなかどうして面白いじゃないっすか!監督はあの「STAND BY MEドラえもん」の山崎貴!つまり全く期待してなかったわけです。2014年で1番良い意味で期待を裏切ってくれたというか、ギャップが激しかった作品!早くパート2…

6才のボクが、大人になるまで。

映画館にて「6才のボクが、大人になるまで。」鑑賞 ☆10/10 【映画史に残る奇跡の作品!!】 大傑作です!何が凄いって1人の少年の6才から18才までの時間、また彼の家族の変化という12年の歳月を、実際に12年間撮り続けて1本の作品にしたわけなんです。見終…

ザ・レイド GOKUDO

映画館にて「ザ・レイド GOKUDO」鑑賞 ☆9.5/10 はああぁぁん、もう面白すぎるよぉ~!前作のあーだこーだがあって主人公ラマは潜入捜査を依頼されてしまう。大物マフィア、バンクンの息子ウチョが刑務所にいるから親密な関係になって出所し、ウチョの手下に…

MIRACLE デビクロくんの恋と魔法

映画館にて「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」鑑賞 ☆5.5/10 主人公の相葉君は「MR.すいません」だったり「まるで鳩みたい」と言われるほどに語尾にすいませんを付けちゃう、イイ奴なんだろうけどヘタレ感が否めない印象。相葉君のために作られたんじゃない…

インターステラー

映画館にて「インターステラー」鑑賞 ☆8/10 食糧難によって人類滅亡のカウントダウンが始まっている近未来。主人公クーパーの娘マーフの部屋に幽霊からのあるサインが。解読に成功し行き着いた先にはNASAの研究所があり、なんやかんやで人類を救うため宇宙へ…

トワイライト ささらさや

映画館にて「トワイライト ささらさや」鑑賞 ☆3.5/10 キャストは大泉洋と初めての母親役という新垣結衣。大泉洋は落語家で話し方も「おめぇさんよぉ~」みたいな感じ。でも始まった時から死んでて、霊になった自分のことが見える誰かに憑依できる能力を持っ…

美女と野獣

映画館にて「美女と野獣」鑑賞 ☆6/10 個人的にはかなり好きな実写映画版「サイレントヒル」を監督したクリストフ・ガンズが今度は「美女と野獣」。どんな世界になるかワクワクしながら観たんだけども、「ふむ…嫌いにはなれないけど!なんか、でも…」って感じ…

アニメ映画ベストテン

アニメ映画ベストテン ①時をかける少女②銀河鉄道999③うる星やつら2ビューティフルドリーマー④東京ゴッドファーザーズ⑤マインドゲーム⑥風の谷のナウシカ⑦11人いる!⑧嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲⑨王立宇宙軍オネアミスの翼⑩さよなら銀河鉄道999

クローバー

映画館にて「クローバー」鑑賞 ☆5/10 ドS上司の柘植とドジな若手社員の沙耶のドキドキ恋模様かと思いきや、沙耶の初恋相手で俳優のハルキ、社長令嬢の栞も乱入してくる4角関係。特に好きだったのは上地雄輔君の専務役。立ち振舞いとか実在感のある若手重役が…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

映画館にて「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」2D字幕で鑑賞 ☆10/10 フォォォォオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(σ≧▽≦)σ!!!!チョーーーーーーーーーーーーーー楽しいーーーーーーーーーーーーーーーー(*´∀`)…

泣く男

映画館にて「泣く男」鑑賞 ☆8/10 個人的には「アジョシ」でド肝を抜かされたイ・ジョンボム監督作なので観ずにはいられなかったけど、やっぱとんでもねぇ…と思った次第。その最たるものはアクション!後半のマンション内、近距離ナイフかっさばきシーンは流…

近キョリ恋愛

映画館にて「近キョリ恋愛」鑑賞 ☆3/10 観てるあいだは女性たちを虜にしまくる、山Pのゴリ押し胸キュン行動がまさに女性向けお祭り映画だなと感じたよ!劇場はかなり盛り上がってました。男が観ても笑える箇所が結構あった(その胸キュン行動があまりにも…)…

イントゥ・ザ・ストーム

映画館にて「イントゥ・ザ・ストーム」鑑賞 ☆8.5/10 ウホッ!超面白い!劇場で観ないと楽しさ半減の体感型。とは言いつつ、人間ドラマの方もしっかりと見応えのある素晴らしい作品!全編POVショット(誰の視点かわからない所もあり)で日常に迫り来る竜巻の恐…

るろうに剣心 伝説の最期編

映画館にて「るろうに剣心 伝説の最期編」鑑賞 ☆6.5/10 やっぱりアクションシーンのクオリティ最高すぎる!剣心VS蒼紫はイイっすねぇ、場所も竹林に囲まれた幅の狭い一本道で、剣心が後退しながら剣を捌くのとか好きですわぁ。比古との再開によって、生への…

ホットロード

映画館にて「ホットロード」鑑賞 ☆5/10 原作未読。この映画は能年ちゃん目当てのミーハーな人でも観に行く価値は絶対あると思う。なにせとても可愛いかった、色んな表情見れるし拙いヤンキー口調もなんかイイ。静か~に流れる湘南の海が話に合ってる。ラスト…

STAND BY ME ドラえもん

映画館にて「STAND BY ME ドラえもん」3Dで鑑賞 ☆1.5/10 久しぶりに生理的に受け付けない映画を観たなぁ。最初に擁護情報を言うとお客さんは半分ぐらい入ってたし、時たま笑い声も聞こえたし、しずちゃんはイイ人だし、子供たちは満足気に帰ってった。ただオ…

GODZILLA ゴジラ

映画館にて「GODZILLAゴジラ」2D字幕で鑑賞 ☆8/10 ゴジラの咆哮が、ゴジラの咆哮が!!(泣)(泣)もうなにが素晴らしいってゴジラが出てきた瞬間に全てが詰まってるんだよ!バトルと自然災害もド迫力。主人公フォードを演じた人って「キックアス」のアーロンテ…

るろうに剣心 京都大火編

映画館にて「るろうに剣心 京都大火編」鑑賞 ☆9/10 大満足ですわ!!まずキャラの再現がハンパない。近年のぶっトんだ役の多い藤原竜也、志々雄の嬉々と狂気を孕んだ声が凄くイイ!宗次郎役の神木隆之介君もベスト。優男な顔はもちろん背格好も完璧!翁役の…

思い出のマーニー

映画館にて「思い出のマーニー」鑑賞 ☆7.5/10 結構良かったよ!主人公アンナは「この世には目に見えない魔法の輪がある、輪には内側と外側があって私は外側の人間」なんて思ってて自分の事が嫌いなコミュ障。ただマーニーとの出逢いをきっかけに成長していく…

マレフィセント

映画館にて「マレフィセント」2D吹替で鑑賞 ☆7/10 何だかんだあったけど結構好きな感じ!「眠れる森の美女」の悪の権化、マレフィセントを今作の主人公にし、視点をズラして再構築する事で全く新しい真実の物語を創り上げている。哀しき青春、アンジーのキャ…

渇き。

映画館にて「渇き。」鑑賞 ☆8/10 観ててかなり疲れた。細かいカットもアニメ挿入も暴力・エログロも時系列の構造も。キチガイな奴らばっかでとんでもなくドラッギーな映画、こっちの脳ミソがカラカラに渇きそうだ。でもそれは良い意味で!賛否別れてるけどこ…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

映画館にて「オールユーニードイズキル」IMAX3D字幕で鑑賞 ☆8.5/10 すげぇ面白い!地球はギタイと呼ばれる侵略者の攻撃により滅亡寸前。兵士として前線へ送り込まされるケイジ(トム・クルーズ)は戦闘スキル底辺のため呆気なく死亡。しかし目覚めると同じ日…

私の男

映画館にて「私の男」鑑賞 ☆7/10 北海道南西沖地震によって家族を失った9歳の花。本人曰く過去にクソみたいな家族を失った淳吾。淳吾が花を養女に迎えるのだが、次第に明らかになっていく2人の関係性。歪んだ愛情に身震いする。映像が素晴らしい。冒頭、流氷…

新作映画上半期マイベスト10

新作映画上半期マイベスト10!①新しき世界②アクト・オブ・キリング③LEGOムービー④キャプテン・アメリカW・S⑤キックアスJ・F⑥ラッシュ/プライドと友情⑦WOOD JOB!神去なあなあ日常⑧オンリー・ゴッド⑨それでも夜は明ける⑩ハミングバード]