timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

STAND BY ME ドラえもん

映画館にて「STAND BY ME ドラえもん」3Dで鑑賞 ☆1.5/10 久しぶりに生理的に受け付けない映画を観たなぁ。最初に擁護情報を言うとお客さんは半分ぐらい入ってたし、時たま笑い声も聞こえたし、しずちゃんはイイ人だし、子供たちは満足気に帰ってった。ただオ…

GODZILLA ゴジラ

映画館にて「GODZILLAゴジラ」2D字幕で鑑賞 ☆8/10 ゴジラの咆哮が、ゴジラの咆哮が!!(泣)(泣)もうなにが素晴らしいってゴジラが出てきた瞬間に全てが詰まってるんだよ!バトルと自然災害もド迫力。主人公フォードを演じた人って「キックアス」のアーロンテ…

るろうに剣心 京都大火編

映画館にて「るろうに剣心 京都大火編」鑑賞 ☆9/10 大満足ですわ!!まずキャラの再現がハンパない。近年のぶっトんだ役の多い藤原竜也、志々雄の嬉々と狂気を孕んだ声が凄くイイ!宗次郎役の神木隆之介君もベスト。優男な顔はもちろん背格好も完璧!翁役の…

思い出のマーニー

映画館にて「思い出のマーニー」鑑賞 ☆7.5/10 結構良かったよ!主人公アンナは「この世には目に見えない魔法の輪がある、輪には内側と外側があって私は外側の人間」なんて思ってて自分の事が嫌いなコミュ障。ただマーニーとの出逢いをきっかけに成長していく…

マレフィセント

映画館にて「マレフィセント」2D吹替で鑑賞 ☆7/10 何だかんだあったけど結構好きな感じ!「眠れる森の美女」の悪の権化、マレフィセントを今作の主人公にし、視点をズラして再構築する事で全く新しい真実の物語を創り上げている。哀しき青春、アンジーのキャ…

渇き。

映画館にて「渇き。」鑑賞 ☆8/10 観ててかなり疲れた。細かいカットもアニメ挿入も暴力・エログロも時系列の構造も。キチガイな奴らばっかでとんでもなくドラッギーな映画、こっちの脳ミソがカラカラに渇きそうだ。でもそれは良い意味で!賛否別れてるけどこ…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

映画館にて「オールユーニードイズキル」IMAX3D字幕で鑑賞 ☆8.5/10 すげぇ面白い!地球はギタイと呼ばれる侵略者の攻撃により滅亡寸前。兵士として前線へ送り込まされるケイジ(トム・クルーズ)は戦闘スキル底辺のため呆気なく死亡。しかし目覚めると同じ日…

私の男

映画館にて「私の男」鑑賞 ☆7/10 北海道南西沖地震によって家族を失った9歳の花。本人曰く過去にクソみたいな家族を失った淳吾。淳吾が花を養女に迎えるのだが、次第に明らかになっていく2人の関係性。歪んだ愛情に身震いする。映像が素晴らしい。冒頭、流氷…

新作映画上半期マイベスト10

新作映画上半期マイベスト10!①新しき世界②アクト・オブ・キリング③LEGOムービー④キャプテン・アメリカW・S⑤キックアスJ・F⑥ラッシュ/プライドと友情⑦WOOD JOB!神去なあなあ日常⑧オンリー・ゴッド⑨それでも夜は明ける⑩ハミングバード]

300 帝国の進撃

映画館にて「300 帝国の進撃」鑑賞 ☆6.5/10バトルシーンがめちゃ楽しかった!冒頭マラトンの戦いで、スローモーションは多少クドさはあったが一撃一撃の重み、馬の踏みつけ頭部破壊シーンにグッときた!「仲間のため、家族のため、ギリシアのために戦え!た…

結界の男

映画館にて「結界の男」鑑賞 ☆5/10「新しき世界」との2本立てで観たのだが、この作品は既にDVD化されてるっぽい。ヤクザを生業とし親分の右腕として活躍していたのだが、ひょんな事から幽霊が見えたり予知能力が付いたりして霊媒士としても活躍する事になっ…

新しき世界

映画館にて「新しき世界」鑑賞 ☆10/10 ド肝抜かれるほど面白かったんだぜーー!!観終わったあと握り締めてた拳の親指がガン勃ちした!画面に映る男どもの匂い立つような存在感!無限の表情がヤバい!顔面力がヤバい!このヤバさがヤバイ! http://t.co/gwM…

ハミングバード

映画館にて「ハミングバード」鑑賞 ☆7.5/10 優しさ溢れる映画だと感じた!軍法会議から逃走中の男・ステイサムがひょんな事から住居を手に入れる(もちろん不法侵入)。そして過去のトラウマを抱えたままロンドンの闇社会で成果をあげていく、同じく心に重大…

アナと雪の女王

映画館にて「アナと雪の女王」3D吹替で鑑賞。 かなりネタバレに触れています! ☆6.5/10 あの音楽の爆発力はやっぱり凄い!2D字幕でもう1度観たい。個人的にはエルサが素晴らしかったよ!自ら放ったヒャダルコがアナを直撃、トロール?の助言と後ろめたさか…

WOOD JOB! 神去なあなあ日常

映画館にて「WOOD JOB! 神去なあなあ日常」鑑賞 ☆8.5/10 いやー笑った。超!面白かった!主人公は染谷将太君演じる平野勇気(チャラめだけど氏名だけで感情移入)が大学受験失敗したまたま手に取った1年間の林業研修プログラムのパンフのイメージモデルに…

アメイジング・スパイダーマン2

映画館にて「アメイジング・スパイダーマン2」3D吹替で鑑賞 ☆7.5/10 デインデハーン君、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!彼が出演すればその作品の面白さは保証されるという持論があるが、今回も良かったぜ!グラサン姿と濡れた髪の薄さに萌え。アレになってからは出番少…

キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー

映画館にて「キャプテンアメリカ:ウィンターソルジャー」鑑賞 ☆8.5/10 超かっけぇえええ!アクションがやべぇえええ!序盤、キャップ達が船の上に降り立ち、おっMGS2っぽい!なんて思ってたらバッサバッサと無双モードに!海賊のボスっぽい奴とのタイマン…

アクト・オブ・キリング

映画館にて「アクト・オブ・キリング」鑑賞 ☆5/5 凄すぎる、最凶傑作でした!吐き気が催す程の!1965以後数年のインドネシアで、100万人の共産主義者が虐殺された事件。その加害者に対して虐殺を再現する映画を作りませんか?と持ちかけてからのドキュメン…

それでも夜は明ける

映画館にて「それでも夜は明ける」鑑賞 ☆4/5 むぅぅ、凄まじい内容でしたなぁ。事実を基にした映画で、1841年、奴隷制下の米国で主人公は北部で自由黒人として奴隷制度を免れて生活ができていたが、南部に拉致され名前も変えられ12年もの間 奴隷生活を余儀な…

LEGOムービー

映画館にて「LEGOムービー」3D吹替で鑑賞☆4.5/5 まいった、面白すぎ。冒頭からハイテンョンでついてけるか心配したけど、レゴならではのブロックで徹底した画作り・世界観、入り込めるポイントが詰まった主人公、キレッキレなギャグでどんどん引き込まれて…

マイベストマンガ10作

今日ってマンガの日なのかぁ。ここでマイベストマンガ10作を。 ①銀河鉄道999 ②宮本から君へ ③スラムダンク ④ワイルドナイツ ⑤男おいどん ⑥シガテラ ⑦AKIRA ⑧ボーイズオンザラン ⑨おやすみプンプン ⑩11人いる!あぁダメだ、「悪の華」「さくらの唄」「火の鳥…

ロボコップ

映画館にて「ロボコップ」鑑賞 ☆3/5うん、嫌いじゃなかったです。ネットワーク・警察の犯罪者データベース・監視カメラとかが主観映像に映し出される感じいい!出だしの「ぷるるるるるっ」がいい!マーフィの人体欠損シーンのエグさ最高!(←正直このシーン…

キックアス ジャスティスフォーエバー

映画館にて「キックアス ジャスティスフォーエバー」鑑賞☆5/5最高すぎるぜ!!何やら評価が別れてる様だけど個人的には断然好き!感動!前作から体格の著しい成長が見てとれたなぁミンディちゃん。アクション面は本当に素晴らしいよ、ヌンチャク使ってたし…

アメリカン・ハッスル

映画館にて「アメリカン・ハッスル」鑑賞☆3.5/5楽しかったし笑えた。出演者はクリスチャンベイル、ブラッドリークーパー、ジェニファーローレンス、ロバートデニーロなどそうそうたる顔ぶれなのに2,3回目のカットでようやく分かる程の醜め(ハゲ、デブ、パ…

ラッシュ/プライドと友情

映画館にて「ラッシュ/プライドと友情」鑑賞 ☆4.5/5もう素晴らしすぎるよー。F1レーサーであるハントとラウダの対照的な価値観や人生を、実話を基に描く。編集が最高でレースシーンのテンポの良さ・物語の飛躍で緊張だったり興奮だったりが全然途切れない!…

スノーピアサー

映画館にて「スノーピアサー」鑑賞☆3.5/5 ポンジュノ監督最新作、俳優陣も魅力的。面白いしグッと来る場面はたくさんあったのだが期待しすぎたかも。気になる所が結構あったなぁ。温暖化を阻止するため化学薬品CW-7を世界中に散布したが、氷河期を引き起こし…

オンリー・ゴッド

映画館にて「オンリー・ゴッド」鑑賞 ☆4.5/5レフン監督がまたやってくれたぜ。今回もビビッドな色を多用、「ドライヴ」の時の鮮やか・艶かしさとは違い、全体的に地獄の様な重々しい色、僅かな黄色い玉の様な光が点々と。その中でさらに現実と虚構が交錯する…

大脱出

映画館にて「大脱出」鑑賞 ☆3.5/5 雑だなこの映画!…でもそーゆう所も好きだぜ。って感じでした。今は話の粗を探すようになってしまったけど高校生の頃だったらかなりテンションの上がる作品だと思った。知的な雰囲気を醸し出してるけどもう全体を通して力技…

ハンガーゲーム2

映画館にて「ハンガーゲーム2」鑑賞 ☆3.5/5 前作と比べて、なかなかどうして良くなってました。前作はゲームが始まるまでが長く、始まってからも運営側がむちゃくちゃやりまくる観てて苦痛映画だったけど今作は結構改善されてたなぁ。まぁ長いんだけども。ジ…

2013年新作映画マイベスト10!

2013年新作映画マイベスト10!①プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 ②フラッシュバックメモリーズ3D ③クロニクル ④パシフィック・リム ⑤地獄でなぜ悪い ⑥キャビン ⑦ゼロ・グラビティ ⑧魔法少女まどかマギカ【新編】 叛逆の物語 ⑨マニアック ⑩LOOPER/ルー…