timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

LEGOムービー

映画館にて「LEGOムービー」3D吹替で鑑賞

☆4.5/5

まいった、面白すぎ。冒頭からハイテンョンでついてけるか心配したけど、レゴならではのブロックで徹底した画作り・世界観、入り込めるポイントが詰まった主人公、キレッキレなギャグでどんどん引き込まれてく!そんなキャラも出るの!?

続き。素晴らしいポイントが水飛沫・雲・煙までブロックな所!この凄さ、適切な言葉がわからんのでとにかく観て確かめてほしい。アクションも最高!格闘術も速い速い動く動く、まるで忍者。また、マスタービルダー達がそこら辺のブロックを使ってバイクやら飛行機を造りあげる様が観てて気持ちがいい!

続き。ラストにはある仕掛けがあるんだけども、それがそれまでの唐突な展開とか都合の良さにも納得がいったし泣けるんだよなぁ。吹替も良い!ただ1つ残念だったのが3D効果。3D感ないし画面も暗くなるから2Dで観たくなった。とにかく超大傑作です!(今年ベスト級ですよ( ゜ro゜)ヒソヒソ)



《追記》
もう完全にオススメですね。誰にでもオススメできる素晴らしい作品でしょ完全に。すべてはサイコーが頭から離れないよ、怖いくらいに。ウディアレンとミケランジェロダンブルドアガンダルフの件は最高だった。吹替の沢城みゆきさんが素晴らしいと思った!!