timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

オール・ユー・ニード・イズ・キル

映画館にて「オールユーニードイズキル」IMAX3D字幕で鑑賞



f:id:timeleap:20140721190539p:plain





☆8.5/10


すげぇ面白い!地球はギタイと呼ばれる侵略者の攻撃により滅亡寸前。兵士として前線へ送り込まされるケイジ(トム・クルーズ)は戦闘スキル底辺のため呆気なく死亡。しかし目覚めると同じ日を遡っている事に気づく!

続き。戦闘も会話も恋愛も全てのスキルが0から始まるが、同じ日をループする事でレベルアップしてそのステージを攻略していく。そろそろボスだなぁなんて予感したら1度最初のステージまで戻って、身につけたスキルで重要なアイテムを取りに行こうみたいで、ゲーム好きの奴らにはたまらない内容だぞ!

続き。あの機動ジャケットのビジュアルも機能もかなり好きな感じ。ケイジのアホっぽい死に方も楽しかった。戦闘シーンもかなり面白いんだけども結構ガチャガチャしていて何が何やらって感じ。ラストの方でJ分隊の活躍シーンがあるけどキャラの印象が薄く、誰が何をしてたのか良く分からんかった。