timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

私の男

映画館にて「私の男」鑑賞




f:id:timeleap:20140721190156p:plain




☆7/10


北海道南西沖地震によって家族を失った9歳の花。本人曰く過去にクソみたいな家族を失った淳吾。淳吾が花を養女に迎えるのだが、次第に明らかになっていく2人の関係性。歪んだ愛情に身震いする。映像が素晴らしい。冒頭、流氷の中から出てきたシーンは魂消た。

続き。主演の2人が凄すぎる!ある濡れ場シーンでは脇を舐めるというフェチシズム溢れる体を張った見事な場面!広大な流氷のど真ん中を歩く二階堂ふみちゃん演じる花と藤竜也演じる大塩、それを撮影したスタッフも凄いなぁ。淳吾の後半に進むにつれての汚れ感が良いなぁ、部屋のごみ屋敷ぶりも。

続き。気になる所も多かったなぁ。特に演出のクドさがなぁ、血の雨シーンとかは何じゃそりゃって思ったし、「豚の餌」シーンは電車の音を2回に分けて使ったりとか。イヤリングを口の中に入れておくシーンなんかは最早何がしたいのか良く分からなかったよ。説明的な所は省いてるから集中力がいるなぁ。