timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

イノセントガーデン

映画館にて「イノセントガーデン」鑑賞
☆4/5
飯田橋ギンレイホールで今年2回目の「プレイスビヨンドザパインズ/宿命」との二本立てで。本作は父の謎の死から、女子高生インディアとソリの合わない母のもとに行方不明だった叔父が家に住み着き奇妙な生活が始まる。怖いしかなり面白かった!

続き。監督は復讐三部作でお馴染みのパクチャヌク!幻想的な映像美と随所に盛り込んだ性に関するメタファーにやられた。しかも会話が少ない代わりに視線・音楽・カメラワーク・照明の陰と陽の使い分けで情報を入れてくる大好きな演出!5月に公開されて既にレンタルができるけど劇場で観れて良かった。