timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

300 帝国の進撃

映画館にて「300 帝国の進撃」鑑賞



f:id:timeleap:20140630215302p:plain



☆6.5/10

バトルシーンがめちゃ楽しかった!冒頭マラトンの戦いで、スローモーションは多少クドさはあったが一撃一撃の重み、馬の踏みつけ頭部破壊シーンにグッときた!「仲間のため、家族のため、ギリシアのために戦え!たとえ死んでも名誉の死だ!」

続き。今作は海上バトルが主なのだが、弓を放ち槍を投げ、大量の油を相手側に流して火の付いた鉄球?をハンマー投げし、遠距離攻撃の演出もバランスよく映してて良かった。だけど物語にツッコミたい所がかなりあったな。ペルシャ側のアルテミシアのキャラはいいけど部下に戦略を任せるものの全て裏目に

続き。初戦、船首は鉄壁だけど横に弱いっつって体当りが成功、2戦目は霧を利用して相手を迷い込ませて岩礁に衝突!とか…。ギリシア軍の戦術に引っ掛かりすぎ!そりゃ腕に重石つけられて海に捨てられるわ。3戦目前の性交バトルはウケた。続編があるのか、クセルクセスは全然活躍しなくて悲しかった。