timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

藁の楯

映画館にて「藁の楯」鑑賞
☆4/5
面白いサスペンス・アクション映画だった。金の為・家族の為、強い欲望が自分の立場(警察官など)に関わらず蠢く。登場する人物が人間臭さ溢れるやつらばかりでシャレた感じが無くてとても良かった。ただ藤原竜也君の発狂シーンは何かもう、またかよって感じだ。

続き。気になるのはラストの方のシーン。ちょっとグダりが出ちゃってたな。あんな無防備なのにここでは誰も殺しにかからないんだって思ったり、杖カタナのアレは無理あったなぁって。まぁとにかく全体的な骨太感は最高に良かった。藤原君の一貫したクズっぷりも良かった。松嶋菜々子の色気の無さも。