timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

死霊のはらわた(リメイク)

映画館にて「死霊のはらわた(リメイク)」鑑賞
☆4.5/5
サムライミ監督のオリジナルはホラー映画の中でもトップランク(特に2)で好きな作品。その上で今回のリメイクを鑑賞した結果、大っ変素晴らしく、しかも超怖かった!細かい演出・伏線も効いてるし、ホラーに出る「穴」って本当に怖いね

続き。オリジナルのブラックユーモアはほぼ排除、ブルースキャンベルのシーンはちょっと笑ったけど。まぁとにかく怖かった。最高だったのはカッターでの舌切り、電動スライサーで腕切り、チェーンソーで足・顔面切り、ナイフで顔面削ぎの時の音。音による不気味さ不穏さに心臓が縮こまった。

続き。ちょっと残念だったのは、予告にはあった地下の扉蓋から顔を出して歌を唄うシーンがカットされてた所、地下の猫の残骸を見つけた時点で帰れよって思った。まぁ些細なことだからあんまり気にしてない、とにかく大成功なリメイク作だと思った! http://t.co/NYdv3nZJFI