timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命

映画館にて「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」鑑賞
☆4/5
公開以前から気になってた作品。何しろあの吐き気を催すほど衝撃的だった傑作「ブルーバレンタイン」のスタッフ陣と、愛し過ぎた「ドライヴ」みたいにライアンゴスリング×カッコいいマシーン(今回はバイク)を予告で見ていたから!

続き。この映画は3部構成になっていて、個人的に第1部は100点満点で大興奮だった!冒頭10分で見せるルークことライアンゴスリングのボディー、背後アングル、サーカスでのバイク乗りをワンカットで!カッコいい!さらに銀行強盗に拍車がかかってからのバイクアクションと大音量が最高すぎた!

続き。1部にはルークのピュアさと家族への愛情ゆえの狂気が絡みあってる感じが素晴らしかった。ただ、1部の盛り上がりからの2部以降の失速感は否めなかった。エイヴリー親子の結末には消化不良な感じもあったし。まぁ、愛しのライアンゴスリング×犯罪×マシーンが揃ったら絶対に観逃せないなぁ

「プレイスビヨンドザパインズ/宿命」本っ当素晴らしいなぁ。1回目の時は中盤から失速気味なんて書いたけど今回は涙を溜めながら感動しっぱなし。でもやっぱ前半のライアンゴズリングね。バタフライナイフをシャカシャンシャカシャンってリズムを刻んでから遊園地を闊歩する後ろ姿、バイク。完っ璧!