timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

オブリビオン

映画館にて「オブリビオン」鑑賞
☆3/5
まぁまぁ面白かったな。魅力的な所はたくさんあって、リアルすぎる映像美だったり未来型マシンやドロンの円滑な動きも。ジュリアとヴィカとの関係ではヴィカの本来の気持ちを考えると結構可哀想だなと思った。過去のSF映画へ多くの所にオマージュを感じた

続き。ただ、ガッカリする所も多い。そもそも設定に無理あるなぁ。月が破壊されて地球はほぼ荒野になってるけど、宇宙服とか着ないで地表に降り立つ事、または住む事ってできるのか、そうゆう環境に調整してるのかなぁ。SFバトルシーンはドロンの追跡から逃れつつ撃墜するといったシーンばっかりで目新しさが無くてまたかよって思った。