timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

殺人の告白

映画館にて「殺人の告白」鑑賞
☆4.5/5
なんだコレめちゃくちゃ変な作品。なのに凄い面白い!なによりアクションが最高、冒頭のタイマンからのチェイスシーン、中盤のカーチェイス。色んな要素をふんだんに盛り込んだ超エンターテイメント映画! http://t.co/OCYlEkS8Uw

続き。話はかなり重い。主人公チェ刑事は恋人のスヨンを殺され、犯人は他にも10人の女性を殺害、その15年後に時効になった犯人らしき男が殺人の告白本とともに自白。世に出た犯人に復讐しようと遺族同士で手を組んで計画を練る。最後はどんでん返し、独特なエンタメ感で重さを感じないのが凄い!

続き。80~90年の韓国で起こった華城連続殺人事件をモチーフにしているのはポンジュノ監督「殺人の追憶」を彷彿とさせるけど、殺人の追憶は時効で未解決事件。殺人の告白は時効した後に犯人が自白といった話で殺人の追憶のその後を観ているようで面白い。俳優陣の演技もとても素晴らしかった。