timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

サイレントヒル:リベレーション3D

映画館にて「サイレントヒル:リベレーション3D」鑑賞 ☆2.5/5
前作の映画は結構面白くて好きな作品だし、今作のベースになってるゲーム「サイレントヒル3」も結構好き。な上で観た結果、ビミョーだったなぁ。色々な意味で前作よりスケールダウンしてた。しかも吹替でめちゃくちゃシラケた。

続き。どうスケールダウンしたかたと言うと、やっぱり緊張感。前作は奇妙でつんざくような音とか、独特なカメラアングル、表世界と裏世界の移り変わりの極端なメリハリ、ラストの皆殺しシーンとか色々良かったのに。今作のラストのあの対決のショボさったらないなぁ。なんかパッとしなかったなぁ。