timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

パシフィック・リム

映画館にて「パシフィック・リム」鑑賞
☆5/5
パシフィック・リム、マジでクソ面白すぎるぜーーーー!!!パイルダーオン!ロケットパンチーーーー!!!チェーンソードーーーー!!!プラズマキャノンーーーー!!!サンダークラウドフォーメーションーーーー!!!家族の仇!!!萌え&健太!!!

続き。エヴァゴジラガメラガンダムウルトラマンマジンガーZイデオンパトレイバーコンバトラーV鉄人28号トップをねらえ!バロムワン!怪獣大戦争!怪獣総進撃宇宙大戦争http://t.co/EQ22MMXSCw

続き。いやもうホントに面白かった!一生見続けるであろう作品。色んな意味で感動、今年の最重要作の1つだ!ロボットも怪獣も香港のネオンも変な看板も最高!ただちょっと気がかりなのは、日本製のイェーガーをもっと活躍させてほしかったなぁ。あと3D字幕で観たいよ。まぁ、あと3回ぐらい観よう。

パシフィックリムで「エルボーロケット」という打撃技が出るけど、中国だと「ペガサス流星拳」と翻訳されてるらしい!ナイスすぎる翻訳だけどこの映画、星矢っぽさは無いのに!

2回目の「パシフィック・リム」。今回は2D字幕。完全に面白い映画なのであえて気になる所を言うと、タッグを組む相手と記憶を共有して操縦するってのは死ぬ程イヤな条件だなぁ。棒術を通してシンクロ率を測るってのはどゆこと。菊地凛子の日本語の下手さはどゆこと。湾岸が1番危ないのに人いすぎ。

冷却ガスって脇腹から噴射してたけど本来の使用目的って?チェーンソードが命綱みたいな扱いだったけど相当使える武器だと思うんだが。まあ、こんな話題で盛り上がったので気になるとは言っても全然問題なし。タンカーを武器にする所はヤンキーが金属バットをガラガラやりながら歩いてる感じで最高。

3回目の「パシフィック・リム」@イオンシネマ春日部。地響きするほどの大音量上映で昇天気分!クールジャパンなんて言葉はこの映画が燃やして灰にして吹き飛ばしてくれるわっ!タイトルバックまでは2020年が舞台!東京五輪の総合演出はデルトロ監督に頼んでお台場のガンダムを動かしてもらおう!