timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

ワールドウォーZ

映画館にて「ワールドウォーZ」鑑賞
☆3.5/5
なかなかの見応えでしたよ。製作費200億ということで大作ゾンビ映画の誕生、ワクワクしっぱなし。この映画のゾンビはまぁアクティブで「28週後」ばりに全速力で迫ってきて津波のように押し寄せる感じが良かった。でも家族モノでは全然ない。

続き。まあただこの映画、脚本が雑なのか笑わそうとしているのか変な部分が多かったな。ブラピ含め、お前らバカかよって何回か思った。銃を暴発させて死ぬアイツとか、ケータイ?の音消さないブラピとか、エルサレムの讃美歌で大きな声出しちゃった(・ω<)ゴメンネみたいな感じも。

続き。この映画のゾンビは血ヘドを全く吐かなかったりグロ描写もないから女性子供が観ても抵抗無いと思うけど個人的にちょっと物足りなかったかなぁ。でもゾンビを通してパレスチナ・イスラエル問題を激しく風刺していて力強いメッセージを感じることができたのが1番の収穫だった。