timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

魔法少女まどかマギカ【新編】叛逆の物語

映画館にて「魔法少女まどかマギカ【新編】 叛逆の物語」鑑賞
☆5/5
この映画はTVアニメを踏まえ、それとは別に「始まりの物語」「永遠の物語」に続く劇場版として正統な続編になってるし、生意気な事を言うと僕のツボを刺激しまくる大傑作だと感じた!ピュエラマギホーリークインテット!!

続き。序盤で、アレ?これ観たことあるなと思ってたら、マイベストアニメ映画「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」の閉塞空間の中から逃げられずに同じ場所に戻って来てしまう不気味で気持ち悪くて居心地の悪いあの感じ、最高! マミVSほむらは「リベリオン」のガン=カタじゃないか!燃え!

続き。アングラ異空間も全開で最高!中盤あたり、キュゥべえの長~い説明ゼリフにはアレレだけど、それまでは100点だと思う。ラストの展開、アレはほむらの欲望を越えた愛であり、概念と化したまどかとは逆のエゴイズムであり、劇中の言葉の「秩序と混乱」の序章だと予感できる終わり方には大賛成!