timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

キャリー(リメイク版)

映画館にて「キャリー」鑑賞
☆2.5/5
うがった見方をして申し訳ないけど、どうしてもデ・パルマ版キャリー(オリジナル)と比較してしまい、オリジナルは本当に優れた映画だなぁと思った。今回のリメイク版は演出も音の使い方も配役も違和感が。なんか「クロエ版」キャリーといった感じだ

続き。思えばデ・パルマ版のシシースペイセクは、痩身で幸薄そうで顔中にそばかす、俯き加減が絶妙だったのだけど、内気だけどクロエちゃんの容姿じゃイジメられるような感じではないなぁ。あと母親のキャラが薄くなってしまってるし、終盤”君が恋しい”メールとかクリスとビリーの車内描写は削るべき

続き。プロム参加のメイキャップの前と後が全然変わらないのが残念。個人的にファック映画である邦画の学園恋愛モノみたいに容姿端麗な若手女優がモテない役を演じ、デートの時に一気に可愛くなるのと似てて萎えた。でもラストは大虐殺で血まみれなのがいいよね!ちなみにデパルマ版はベスト青春映画だ