timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

新しき世界

映画館にて「新しき世界」鑑賞



f:id:timeleap:20140629200605p:plain



☆10/10



ド肝抜かれるほど面白かったんだぜーー!!観終わったあと握り締めてた拳の親指がガン勃ちした!画面に映る男どもの匂い立つような存在感!無限の表情がヤバい!顔面力がヤバい!このヤバさがヤバイ! http://t.co/gwMopqPjm3

続き。話の内容は組織の会長が不慮の事故(陰謀?)に遭って死亡。会長の座を巡り有力者のチョンチョンとジュングの争い、更に警察と後半まで不在のある人物も介入。主人公はチョンチョンのブラザーである一方、実は潜入捜査官。嫌々ながら潜入捜査をしているがどんどん巻き込まれていってしまう。

続き。潜入捜査官モノ・次期会長の座を巡るイザコザってことで名作インファナルアフェア(リメイク版のディパーテッドは超ビミョーだったけど…)やゴッドファーザーを思い出さずにはいられない!しかも個人的MVPのチョンチョンは仁義なき戦い 広島死闘篇の千葉真一が演じた大友を彷彿とさせた!

続き。最初のシーンから拷問中の血まみれな男。それは潜入捜査官で潜伏先のマフィアにバレてボコられまくる、挙げ句になんとセメントを飲まされる!ドラム缶の中にも流して生き埋めで固めてから海に棄てる!恐ろしい!しかも現場を指揮してたのは主人公!オレもバレたらこうなるって葛藤に胸が痛い!




《追記》
以下、ネタバレします。

韓国の血生臭映画を偏愛している所があるのだけども、今作も超ドストライクな映画だった。2月に上映開始され、見逃してて後悔してた作品がキネカ大森で「結界の男」との2本立てでようやく観ることができた。8月にはDVDが出るのだけども7月31日から新文芸坐で「ドラッグウォー/毒戦」(こちらも見逃してた!)との2本立てが上映されるとのことで楽しみで仕方ない!

さて、この「新しき世界」でグッときた所はチョンチョンが登場した時の白いスーツにティアドロップサングラス、だけどサンダルっていうあの感じ凄くイイ!あとエレベーターでの入り乱れアクション!何度刺されても死なねぇ、殺してやるからかかってこいって言いたげなのが最っ高!!
そして次期会長が決まった時の、そいつの顔!タバコふかしながら後ろを向く!その時の音楽含め素晴らしすぎる!!