timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

ハミングバード

映画館にて「ハミングバード」鑑賞



f:id:timeleap:20140629195954p:plain



☆7.5/10


優しさ溢れる映画だと感じた!軍法会議から逃走中の男・ステイサムがひょんな事から住居を手に入れる(もちろん不法侵入)。そして過去のトラウマを抱えたままロンドンの闇社会で成果をあげていく、同じく心に重大な傷を負った修道女が織り成す物語

続き。冒頭のホームレス状態の落武者ヘアーから待ってましたと言わんばかりにバリカンで刈り上げてく瞬間キタキタキター!っと。修道女がドレスを着て路地裏でのあのシーンは夢でも見てるかの様に幻想的「イカれた時間はもう終わり」にグッときた。復讐と再生の、哀愁漂うステイサムの表情が素晴らしい

続き。ただやっぱりアクションシーンが少なく、重みはありながらも地味な感じがしちゃって残念。たまたま入った家が半年以上も留守にするなんてご都合的かなーとか思っちゃったり。でも大した問題じゃない、この映画でステイサムが迷える俺たちのためにワンスアゲインを実行してくれた事に感動だ!