timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

マレフィセント

映画館にて「マレフィセント」2D吹替で鑑賞



f:id:timeleap:20140721191059p:plain





☆7/10


何だかんだあったけど結構好きな感じ!「眠れる森の美女」の悪の権化、マレフィセントを今作の主人公にし、視点をズラして再構築する事で全く新しい真実の物語を創り上げている。哀しき青春、アンジーのキャラ作り、映像美もかなりのもの!

続き。マレフィセントとディアヴァルのやり取りは微笑ましく見れた。マレフィセントが2~3歳のオーロラ姫に対して「子どもは嫌いだからどっか行って」って言うんだけどオーロラ姫が抱きついた時のマレフィセントの照れっぷりはちょっと泣きそうになった。そして真実の愛の行方、けっこう良かったよ!

続き。まぁ、気になる所もある。3人組の妖精、アイツら無責任すぎ!赤ちゃんオーロラ姫に泥つき生野菜あげて、あら食べないわねーみたいになって餓死させそうになるわ、崖から落ちそうになっても誰も気づかない!あと城内でマレフィセントが見張りを杖で殴打するけど、いやいや眠らせればいいじゃん。

続き。あとフィリップ王子ね。オーロラ姫に偶然出会って一目惚れして、真実の愛のためとか言って眠らされた挙げ句に目指してた目的地に着いてて、キスして、両思いっぽくなって終わる。アホか!大した活躍しないのに美味し過ぎだろ!!