timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

GODZILLA ゴジラ

映画館にて「GODZILLAゴジラ」2D字幕で鑑賞



f:id:timeleap:20140830211514p:plain




☆8/10


ゴジラの咆哮が、ゴジラの咆哮が!!(泣)(泣)もうなにが素晴らしいってゴジラが出てきた瞬間に全てが詰まってるんだよ!バトルと自然災害もド迫力。主人公フォードを演じた人って「キックアス」のアーロンテイラージョンソン!?

続き。もちろん否定的な人の意見も分かる!渡辺謙演じた生物学者も取って付けたような存在だし、フォードの爆弾処理班という肩書きを活かしきれてないし、何よりムートーという怪獣が出てくるのだが、これがまた非常にビミョーなビジュアル。怪獣に関しては日本人が作り上げた方が良かったのになぁ。

続き。それでも今回のゴジラは燃える!デカすぎる!怒りの度合いを存在感で魅せたよう。54年版ゴジラ反核反戦の強烈なイメージを放っているけども、今回は地震津波渡辺謙も劇中で言ってるように人間は自然の脅威には決して敵わない。今作のゴジラは自然災害のイメージが強烈だなと思った。