timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

るろうに剣心 伝説の最期編

映画館にて「るろうに剣心 伝説の最期編」鑑賞


f:id:timeleap:20150104230111p:plain




☆6.5/10


やっぱりアクションシーンのクオリティ最高すぎる!剣心VS蒼紫はイイっすねぇ、場所も竹林に囲まれた幅の狭い一本道で、剣心が後退しながら剣を捌くのとか好きですわぁ。比古との再開によって、生への執着を覚える。凄く良い!

続き。ただ言いたい事は山ほどあるなぁ。十本刀ですよ十本刀。京都大火編で志々雄が十本刀を集結しろーとか言って結局、張だけだったから今回に期待したのにスルー感半端ないわ!原作ファンはここで評価別れるんじゃないかな!しかも安慈はちゃんと出てくるんだが佐之助とのバトル、あの結末ダメだろぉ

続き。あと志々雄とのバトルで4対1になるじゃん?卑怯じゃん?志々雄の圧倒的でケタ違いな強さを表してるつもりだろうけどちゃんと1対1にして欲しかったわぁ。剣心が斬首刑になりそうまでが長くてダラけがあったし、操ちゃんのアクションも無かったし、弥彦なんか京都大火編から何もしてないからね