timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

ゴーン・ガール

映画館にて「ゴーン・ガール」鑑賞


f:id:timeleap:20150204120736p:plain




☆8.5/10


フィンチャー監督最新作!原作は全米で大ベストセラーだそうな。「君は何を考えてる?どう感じている?僕たちはどうする?これからどうなる?」前半のミステリーと後半のブラックユーモア、超面白い!恐らく結婚を考える際のトラウマになりそう。

続き。物語は妻エイミーの失踪事件から始まる。エイミーは母親が描いたベストセラー絵本の『完璧なエイミー』のモデルであり、世論の反応も次第に大きくなっていく。一方、夫ニックは妻の血液型や親友についても知らない、記者会見ではニッコリ笑ったりと危機感がないというか地に足が着いてない印象。

続き。何といってもエイミー役のロザムンド・パイクの怪演ぶりは凄まじい。エイミーパートは楽し過ぎてどんどん引き込まれる。後半はその行きすぎた行動が笑えてしょうがない。ラストカットからのエンディングは背筋がゾ~っとなった。音楽に関してもノイズ混じりのつんざく様な感じがとても怖かった。