timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

寄生獣

映画館にて「寄生獣」鑑賞


f:id:timeleap:20150204120612p:plain




☆8/10


なかなかどうして面白いじゃないっすか!監督はあの「STAND BY MEドラえもん」の山崎貴!つまり全く期待してなかったわけです。2014年で1番良い意味で期待を裏切ってくれたというか、ギャップが激しかった作品!早くパート2も観たいっすよ!

続き。東出昌大君がウケたな。すっとぼけた表情とか握手した時の顔のピクピクも。伏線の張りかた、回収の仕方も文句なし。ただ予告にあったミギーの弓矢を見てたからあの伏線には驚けなかった、あれネタバレしすぎ。説明的なセリフもちょこちょこあったり、いやそこで攻撃しろよ!的な所もあったけどね

続き。でもめちゃくちゃグッときたのは母親とのドラマ。寄生したミギーの事を母親には言えず、積もったストレスから出てしまった言葉は「俺のことは放っといてよ!」その後の母親に訪れる出来事に心臓が痛くなった。謝罪する事もできないまま。それからの染谷将太君の表情は見モノだ!とにかく大満足!