timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

るろうに剣心 京都大火編

映画館にて「るろうに剣心 京都大火編」鑑賞



f:id:timeleap:20140830211308p:plain




☆9/10


大満足ですわ!!まずキャラの再現がハンパない。近年のぶっトんだ役の多い藤原竜也、志々雄の嬉々と狂気を孕んだ声が凄くイイ!宗次郎役の神木隆之介君もベスト。優男な顔はもちろん背格好も完璧!翁役の田中泯さん!張役の三浦涼介君も!

続き。やっぱりアクション!!素晴らしすぎ!剣心VS宗次郎、短いながらも興奮できるポイント押さえてますわ~。なにしろ縮地してるんだもん、それを交わす時のキンキンキンって刃音さえも最高。あと土屋太鳳さんが演じた操がジージャー・ヤーニンよろしく開脚キック炸裂以降は半泣きで観たわ。

続き。気になる所。佐之助のポンコツぶりはイカン、もっと活躍させろ!ラストの「謎の男」、あのドラマを匂わせすぎてちょっと…。アクション以外はテレビ的?演劇的?な感じも…。蒼紫の修羅に堕ちた理由もなぁ…。とまぁ色々あるけど個人的にはプラス要素が多すぎて超好きな作品。早く次の観たい!