timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

キャプテンハーロック

映画館にて「キャプテンハーロック」鑑賞
☆3/5
映像はかなり凄いなぁと思ったんだけど、脚本がちょっとなぁ。しかも個人的にキャプテンハーロックは相当思い入れのある作品だからイラっとくるポイントもあったし、ラストの展開は予想できたし。でも原作を知らない人が観たら興奮できる映画かも

続き。個人的に「理想の男キャラクター」として、1.ハーロック、2.「男おいどん」の大山昇太、3.「銀河鉄道999」の星野鉄郎といった松本零士マンガの、後悔することは最大の罪・命を賭しても信念を曲げないを貫き通す男たちこそ理想的で惚れる。でもこの映画のハーロックは超ダウナー。残念

続き。原作やアニメ版とは一線を画した作品にしたかったのだろうけどハーロックという男だけはブレないで欲しかった。本気で。あとアクションのシーンも目新しさがなかったな。レーザー、マシンガン、体当たりの繰り返しで。ヤマのアホさにも感情移入できず。