timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

映画館にて「あの花」鑑賞
☆4/5
内容はテレビ放送の総集編(多少追加シーンあり)+その1年後って感じか。冒頭部分で「めんまへの手紙」って字幕出るから、ほっほーチャプター分けされているのですねとか思ってたらそんなことなかった。めんまは外人でありノケモンであるって所が良かったよなぁ

続き。後悔やら懺悔の念を積み重ねて積み重ねて、解ってはいるものの終盤あの音楽が大音量で流れるシーンのカタルシスは半端じゃないなと思った。ただ構成としては主要キャラの1人がめんまへの手紙を読み上げてからまた次の人が読み上げるの繰り返しだったのがちょっとなぁ。

続き。じんたんは死ぬほどバイト頑張ってるぐらいにしか見えなかったのでもっと腐ってる時期を。あといつまで経っても「自由」Tシャツ着やがって。動画で活字が出てきたら目が行っちゃう、「もうじんたんったらTシャツカワイイわねぇ」なんて軽く流さないからな。オレはどうしてもシラケちゃうのだ。