timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

クロニクル

映画館にて「クロニクル」鑑賞
☆4.5/5
コレはもう大傑作でしょ!2週間限定公開だけど誰でも1000円で観れてこの面白さったらたまらんなぁ。「童夢」っぽいマンション崩壊とか「AKIRA」の金田VS鉄雄の超能力バトルの実写版かと思うぐらいグッときた。ドラマ面もとても良かったなぁ

続き。欲望を追求して暴走していく高校生の描き方が素晴らしいんだよなぁ。アンドリューの家庭事情・オタクからスターに、からの転落とか、マットの理論武装、スティーブの学校のスターでイイ奴なのにハメはずしてバカする感じとか。オレもコイツらのメンバーに入りたい!

続き。主人公アンドリュー役のデイン・デハーンはもう顔がたまらなくいいんだよなぁ。「プレイスビヨンドザパインズ/宿命」の時から印象的な、にらんだ時の眼ヂカラとか将来ハゲそうな薄めの髪とか。もう大ファンになったよ。「時計じかけ」がリメイクされるならアレックス役はコイツだな。