timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

ウォームボディーズ

映画館にて「ウォームボディーズ」鑑賞
☆4/5
かなり面白かった!今度のゾンビはラブコメだ!細かい矛盾とか、音楽が最高なんだけどRとジュリーの初対面のシーンには「恋とマシンガン」にしてくれたらなぁとか思ったけど、いや、もう大満足だ! http://t.co/PJu95vZwke

続き。オレみたいなゾンビ人間(メタ表現でボンクラ文化系男)にはかなり好感の持てる内容になってて最高。脳ミソを喰うとそいつの記憶が共有できるというムリヤリ感もあるけど、ゾンビ側からの視点ではアイデアとして面白いなぁ。なにより人間とゾンビの「考え方の前進」の描き方がとても好きだ。

続き。「考え方の前進」に伴う行動というのがゾンビならぬボンクラ底辺共の大革命であり、今はまだぎこちないけど普通の生活だったり人生を取り戻す戦いなのが泣ける。