timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

地獄でなぜ悪い

映画館にて「地獄でなぜ悪い」鑑賞
☆5/5
っしゃーこれこれぇぇぇぇえええ!!やっと観れた!超絶最高だった!映画への愛と狂気、爆笑だけど何故か泣いてしまう、かなり理想的なエンターテイメント傑作だと思った。個人的に今年ベスト級の作品。 http://t.co/fD6PXm0oFY

続き。俳優陣がまぁ~これ以外には考えられない。國村隼堤真一二階堂ふみちゃん、星野源長谷川博己、友近。あと坂口拓は日本アクションの宝みたいな人だから出番多めで最高だった。高橋ヨシキさんとか博士とか成海璃子ちゃんのチョイ役もいい!ゆら帝の「美しい」も星野源くんのエンディングも。

続き。中盤以降の武藤組、池上組、映画バカ組、偽装恋人組の4者が集結してからの爆発力がハンパじゃなかった。現実と虚構が入り混じってて、腕やら足やら頭やらがバンバン斬られて吹っ飛ぶし、笑っていいのかと思うけど爆笑してしまう、かと思ったら涙が出てしまう、カタルシスの塊みたいな映画だ!