timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

エリジウム

映画館にて「エリジウム」鑑賞
☆3.5/5
自分の中で最大のマイナスポイントは期待しすぎちゃった問題でしたわ。監督のニール・ブロムカンプさんの前作は、大大傑作「第9地区」なんで、「エリジウム」は3月ぐらいからずっと期待してたのがなぁ…。でもビジュアルイメージはかなりカッコいい!

続き。主人公マックスの踏んだり蹴ったりな展開、エクソスーツって呼ばれる身体強化スーツを、手術して体の一部にする感じはナイス!ドラマの部分もそれなりに良かった。でもアクションやら地球のスラム感やらジェシカの無謀ぶり、クルーガーの強いんだか弱いんだかな感じ。随所で物足りなさを感じた。