timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

ハンガーゲーム2

映画館にて「ハンガーゲーム2」鑑賞
☆3.5/5
前作と比べて、なかなかどうして良くなってました。前作はゲームが始まるまでが長く、始まってからも運営側がむちゃくちゃやりまくる観てて苦痛映画だったけど今作は結構改善されてたなぁ。まぁ長いんだけども。ジェニファーローレンスさんは好演技

続き。今回のゲームは殺しあいよりかはサバイバル的。前作の、何の脈絡もなく火の玉やら猛獣でプレイヤーを殺すダメダメな設定があったのだが、今回はちゃんと理屈を付け、さらに推理できる要素を加えた上で惜し気もなく仕掛けてくるのが潔くて好感が持てた。

続き。ただ、おかしな部分もてんこ盛り。12地区から歴代の優勝者1地区2人チームの計24人が参加で、何故「知能チーム」「ヤク中チーム」みたいにチーム内で特化した能力が似通ってるのかよくわからん。2人ともヤク中て。雷の矢は出来すぎじゃないか。何より前作を観ていないと絶対に混乱する。