timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

2013年新作映画マイベスト10!

2013年新作映画マイベスト10!

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
②フラッシュバックメモリーズ3D
③クロニクル
パシフィック・リム
地獄でなぜ悪い
⑥キャビン
ゼロ・グラビティ
⑧魔法少女まどかマギカ【新編】 叛逆の物語
⑨マニアック
LOOPER/ルーパー


2013年新作映画マイベスト⑪~⑳
⑪風立ちぬ
⑫シュガーラッシュ
ジャンゴ 繋がれざる者
⑭殺人の告白
⑮クラウドアトラス
⑯ウォームボディーズ
⑰イノセントガーデン
⑱かぐや姫の物語
⑲フライト
⑳ラストスタンド

《追記》
2013年のベスト10、非常に迷いました。マイベスト10はどれが1位になってもおかしくないです。気分や日によって変わります。1位に選んだ「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」は物語の構成も独特で、重厚なドラマ。第1部のライアンゴズリングがカッコよすぎる!「ドライヴ」の時もそうだったのだけど、このカッコよさは何度でも観たい!体験したい!って感じなのだが、どう表現していいかわからない。例えば押見修造さんのマンガ「デビルエクスタシー」でいうところの「ザーム」を吸われた感じ!!

f:id:timeleap:20140108195324j:plain
この「うっぱあああッ」
からの
f:id:timeleap:20140108195539j:plain
これだ、この恍惚感!
あとライアンゴズリングの赤ちゃんを泣き止ませた瞬間に涙がホロリ。ゴズ兄さんが抱いた途端に泣き止むんだ。奇跡的な名シーン!
本当に傑作で一番泣けた。
「フラッシュバックメモリーズ3D」「ゼロ・グラビティ」は一生忘れられない映像体験、3D作品は何作も観てきたがこんな衝撃は初めてだ、3Dすげぇと素直に思った。ぜひ2本立てで上映してほしい!本っ当に観て良かった!
「クロニクル」、アンドリューよ、お前はオレなのか?オレそのものなんだな?お前、いい仲間を持ったな。
パシフィック・リムギレルモ・デル・トロ監督、最高の作品ありがとうございます、今年一番燃える映画でした。友人とのパシリム談話も熱量ハンパない盛り上がりでしたよ!
地獄でなぜ悪い」、とにかく泣けるんだ、映画に命を賭けるヤツらのド直球さが。「桐島、部活やめるってよ」の前田たち映画部のアイツらをちょっと思い出す。バイオレンスシーン全体がとにかく最高。坂口拓さん万歳!