timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

キックアス ジャスティスフォーエバー

映画館にて「キックアス ジャスティスフォーエバー」鑑賞

☆5/5

最高すぎるぜ!!何やら評価が別れてる様だけど個人的には断然好き!感動!前作から体格の著しい成長が見てとれたなぁミンディちゃん。アクション面は本当に素晴らしいよ、ヌンチャク使ってたしね!分かってらっしゃる、大興奮!

続き。本当のヒーローを目指すべくキックアスはヒットガールに訓練を受ける日々(ここのくだり最高!)。でもミンディの保護者である警官のマーカスは普通の女の子として生活させたいがためにヒットガールになることを禁止させる。そこからキックアスは街のヒーロー自警団に仲間入りし悪党退治へ!

続き。今回のクリスが前作と比べて風貌が超ワルっぽくなってんじゃん!と思ったら垢抜けた感じが残っててどこか嫌いになれないグッと来るキャラだったなぁ。ミンディの普通の女の子に徹して見る景色、このまま生活するかヒットガールとして生きるどうかの選択とか凄くいい!…あぁ書ききれない…


《追記》
今回のキックアス扮するデイヴがなんともイケてる感じになっちゃってたなぁ、ヒーロー自警団の一員であるナイトビッチとイチャイチャしまくるという、しかもミンディちゃんともいい感じ?になったりしてこの野郎、色々と強くなったなお前ェと。遠い存在に感じちゃったんだけどもコイツに対してはみんなどう思ったんだろうか。
それとマザーロシアの無双っぷりが素晴らしかったぜ。マザーロシアが映ったら最高のシーンしかなかったですな。草刈り機のアレとかグッときたよ!
さて、今回の目玉はヒットガールミンディちゃんの魅力を堪能できる、青春映画としても胸に響くものがありました。また、主要人物(クリス含む)を想う親の愛情・苦悩が滲み出ているようでグッとくるものがありました。前作と同じぐらい好きな傑作です。
ミンディとマザーロシアが素晴らしすぎるというだけの激甘な評価になってしまったなぁ、反省だ。ミンディとマザーロシアで10000点、デイヴのイケてる感で―50点、敵のマザーロシア以外の存在感の無さで―50点、アスキックの最悪キャラで―50点かなぁ。