timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー

映画館にて「キャプテンアメリカ:ウィンターソルジャー」鑑賞


f:id:timeleap:20140506004649p:plain


☆8.5/10

超かっけぇえええ!アクションがやべぇえええ!序盤、キャップ達が船の上に降り立ち、おっMGS2っぽい!なんて思ってたらバッサバッサと無双モードに!海賊のボスっぽい奴とのタイマンもいい!サマーソルトかっけぇ!

続き。敵キャラのウィンターソルジャーがモロにかっけぇ!刀持ったら雷電っぽい。中盤のナイフ格闘、マシンガン、キャップの盾も掴んじゃう、キュン死しそうだった。他にもフューリーのカーチェイスも最高だし、ある新キャラの誕生も燃えた。アクション面は緊張感とか含め、ほぼ100点じゃないかと。

続き。物足りなかった部分としてはラスト辺り、ある人物2人がいざタイマンですっ!ってなった瞬間に場面が変わっちゃう。その後場面が戻ったら強制的にそのバトルを終わらせる展開になってしまう。観たかったのにぃ~。あとちょいと話に置いてきぼり感もあった。でも、断然面白かった!前作よりも。

映画館にて2回目の「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」を。最高すぎる!もうね、どんどんぐいぐい大好き度が上昇していくよ!マーベルヒーローものの映画で今作が1番好きだ!!……いや、サムライミ版「スパイダーマン2」と迷うな、いやーどっちも素晴らしすぎるからな、どっちですか?


《追記》
以下、ネタバレします。

時間を感じさせない素晴らしい作品でしたよ。前作ファーストアベンジャーはなかなか退屈でドラマ面重視の印象が強かっなぁ、アクションも盾で殴ったり投げたり蹴ったりで全然テンション上がらなかったんだよなぁ。それに比べて今作はアクションもドラマも最高だ。
話の基盤にテロリスト対策としてヘリキャリアとネットが連動してテロリストのDNAデータを検知してヒドラの脅威になるような奴を探す。それをヘリキャリアが砲撃して殺そうとするんだけどもキャップは「それでは恐怖を与えるだけだ。」って言って反対しちゃう所から物語が動くんだよなぁ。
最初のシーンの「左から失礼」でちょっと笑えた。フューリーの、警察らしき奴に「何か問題でも?」って言った後に急に発砲されて、窓割られそうになるんだよね。車のナビアナウンスが冷静すぎて笑えるんだよなぁ、「早急に治療した方がいいです」とか「エアコンは快適です」みたいな。その後のカーアクションが最高で偽警官を轢くシーンとか観れただけでも楽しい。
バッキーの今後も楽しみだなぁ。