timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

アメイジング・スパイダーマン2

映画館にて「アメイジングスパイダーマン2」3D吹替で鑑賞


f:id:timeleap:20140520002651p:plain



☆7.5/10


デインデハーン君、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!彼が出演すればその作品の面白さは保証されるという持論があるが、今回も良かったぜ!グラサン姿と濡れた髪の薄さに萌え。アレになってからは出番少ないのが残念。

続き。さて、前作はアクション以外はヒロインとイチャイチャしすぎて超ムカつく内容でした。今回もそんなシーンが多かったがラストに全てはこのための前フリかってぐらいの展開!(まぁ原作マンガ見てて知ってはいたけど)でもこの展開とそれまでのムカつきが煮え切らずにしこりが残った感じだ。

続き。敵キャラのエレクトロはスラムダンクの福ちゃんっぽい性格、もっとオレを見てくれって感じの。かなり好きになったし共感できやすい。アクションも最高で、エレクトロがキレてNY市街破壊シーンとか、予告編にもあるスパイダーマンが横に移動しながら青い稲妻を避けるシーンとか超カッコいい!



《追記》
以下、ネタバレします。

まず、エレクトロの匂い立つような存在感?画面に映る「そこにいる」感?(稚拙な表現申し訳ございません)が物凄い。3Dや音楽のせいかもしれないけどその映像は強烈な印象が残った。
ニューヨーク市街戦でエレクトロの攻撃から人々を守るシーンはやっぱグッときちゃう。やっぱこのシーンがなきゃ!

デインデハーン君のスタイリッシュな風貌、惚れるわ~。そして破滅に向かう様が非常に素晴らしいよね!破滅演技やらせたら1番だよ!

最初の方のたくさんの観衆がいる前での壇上チューはクソムカついた。その後の、やっぱ危険に晒しちゃうから会わない方がいいね、でもやっぱ好き!チュー!とかもうウザかった。グウェンの父親に呪い殺されろ!!でも最後はグウェンが死ぬから、僕の心はつんのめり状態でしたよ。

ついに父の秘密が明かされるシーンで苦労してここまできたのに、ビデオレターだけて!!むむむぅぅ(-""-;)って感じがしちゃったよ!