timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

アナと雪の女王

映画館にて「アナと雪の女王」3D吹替で鑑賞。



f:id:timeleap:20140603000802p:plain



かなりネタバレに触れています!



☆6.5/10


あの音楽の爆発力はやっぱり凄い!2D字幕でもう1度観たい。個人的にはエルサが素晴らしかったよ!自ら放ったヒャダルコがアナを直撃、トロール?の助言と後ろめたさから魔法の存在を隠し続ける。その間の雪だるまつくろう♪が良い!

続き。音楽以外にも吹替、幻想的な映像は良かった。ただストーリーがなぁ。エルサの魔法の件に関してはちゃんと話し合っても良くない?ハンスの唐突な豹変ぶりは飲み込みづらかったし、アナが殴った時に拍手喝采だったけどハンスが悪い奴って町民はいつ知ったの?エルサを受け入れるのも早いし。

続き。あとアナの行動が理解し難い。出会って1日で結婚するとか、そりゃ反対されるわ。エルサの居場所も分からないで無計画に雪山登ったり。色々な面で自分勝手すぎるわな。まぁ、姉を守ったあのシーンはかなり好き。ウェーゼルトンの心変わりは光の如し!あっ、ミニー救出大作戦はかなり面白かった!




《追記》

CMをはじめテレビ等のメディアでレリゴーとかありの~ままの~を聴きすぎて本編でそのミュージカルシーン(エルサが孤高に生きることを決意した瞬間。てっきりクライマックスの大団円的な所で歌われる曲かと思ってた)が流れた辺り、そのミュージカルシーンはとても良かったんだけど終わった途端に睡魔が襲ってきて、アナがエルサを探しに行ってクリストフに出会う付近で結構ウトウトしながら観てしまって後悔した。

今回3Dで観たのだが雪のチラチラ感とか氷の魔法とかは効果的に使われてたし、何より「ミッキーのミニー救出大作戦」は絶対3Dで見せることを意識した作りになってるよね?まだ2Dでしか観てない方は是非に!

基本的には好きな作品だったのだけど色々と気になる所が多かったなぁといった印象でした。