timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

トワイライト ささらさや

映画館にて「トワイライト ささらさや」鑑賞


f:id:timeleap:20150104230834p:plain






☆3.5/10


キャストは大泉洋と初めての母親役という新垣結衣大泉洋は落語家で話し方も「おめぇさんよぉ~」みたいな感じ。でも始まった時から死んでて、霊になった自分のことが見える誰かに憑依できる能力を持ってささらさやの人々の問題を解決!

続き。はっきり言ってつまらなかった。最初のおじいちゃんに憑依した時、自分のことが見えてるみたいな描写なんかないし。それが死にかけの人だから?憑依することで体力が落ちたりタイムリミット的なことの説明もされてない。憑依し放題でささらさやの問題なんかいくらでも解決出来るじゃん。

続き。「笑いと人の温もりの町ささらさやへようこそ!」的なハートフル映画を狙ったのかも知れないけど、いやいやいや魔界村だよ!引きの画にジオラマ使ったりマンガみたいに強烈なキャラいるし、昼の顔と夜の顔がありそうで全てが嘘にまみれたような世界だった。観てる間はずっと不安な気持ちだった。