timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

インターステラー

映画館にて「インターステラー」鑑賞


f:id:timeleap:20150104230935p:plain





☆8/10


食糧難によって人類滅亡のカウントダウンが始まっている近未来。主人公クーパーの娘マーフの部屋に幽霊からのあるサインが。解読に成功し行き着いた先にはNASAの研究所があり、なんやかんやで人類を救うため宇宙へ旅立つことになるわけです!!

続き。「2014年宇宙の旅」とは良く言ったもので難解なワードやそれらしい理屈っぽい説明があるけど良くわかりませんでした(о´∀`о)テヘヘ。それよりも!ワームホールを抜けて最初に辿り着いた「水の惑星」が素晴らしい。ここは特殊な重力があり、この星の1時間が地球の7年分に相当する!

続き。「水の惑星」を出る頃には地球は23年の時が流れてしまったわけで、すっかり大人になってしまった娘マーフからのメッセージには泣いてしまった。あとTARSってゆうモノリスっぽい風貌のロボットの活躍ぶりが最高だったね!アメリアを救うシーンの車輪に変身した姿はナイス!カッコいい!