timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

MIRACLE デビクロくんの恋と魔法

映画館にて「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」鑑賞


f:id:timeleap:20150104231027p:plain






☆5.5/10


主人公の相葉君は「MR.すいません」だったり「まるで鳩みたい」と言われるほどに語尾にすいませんを付けちゃう、イイ奴なんだろうけどヘタレ感が否めない印象。相葉君のために作られたんじゃないかと思うほどぴったり。

続き。相葉君のこんなイイ奴なんだけど夜な夜なデビクロ通信というチラシを町中にばらまくシーンは、こうゆうの待ってましたー!とダークサイドの面が露になったと思ったのに、エスカレートもせず生温くて残念だった。生田斗真君の何でも出来ちゃうステレオタイプな感じもなんだかなぁと思った。

続き。脚本がなぁ…。始まってすぐ、何の説明も無しに男の子と女の子が親へのプレゼントかな?なけなしのお小遣いでケーキを買ってて、その帰りにいじめっ子に男の子が絡まれるけど女の子が助けるって。どう考えても姉弟だと勘違いするよ。中盤まで相葉君と榮倉奈々ちゃんは姉弟だと思っちゃってたよ!