timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

ザ・レイド GOKUDO

映画館にて「ザ・レイド GOKUDO」鑑賞


f:id:timeleap:20150204120214p:plain




☆9.5/10


はああぁぁん、もう面白すぎるよぉ~!前作のあーだこーだがあって主人公ラマは潜入捜査を依頼されてしまう。大物マフィア、バンクンの息子ウチョが刑務所にいるから親密な関係になって出所し、ウチョの手下になってくれってな感じ。

続き。刑務所のトイレでの格闘シーンの魅力も伝えたいけど、あの泥塗れ大死闘シーンが素晴らしい!ウチョの命を狙う猛者どもが集結してイザコザに気付いた看守たちも加わり泥だらけのぐっちゃぐちゃ!でもワンカットで次々と死闘を映すから呼吸すら止まる迫力!ラマはウチョを守ってめでたしめでたし。

続き。本番は出所してからだ!出てくるマフィアはラマのいるバンクン組、ウジョ組、日本人ヤクザのゴトウ組。ウジョ組の殺し屋3人衆が最高!1人はカランビットナイフを使うシラットバトル!2人目は金属バットで!硬球を打って殺したりも。3人目は両手にハンマーを持った女。撲殺肉裂き何でもアリ!