timeleapのブログ

基本はツイッターに投稿した映画の感想を貼り付けてます。

6才のボクが、大人になるまで。

映画館にて「6才のボクが、大人になるまで。」鑑賞


f:id:timeleap:20150204120458p:plain





☆10/10


【映画史に残る奇跡の作品!!】
大傑作です!何が凄いって1人の少年の6才から18才までの時間、また彼の家族の変化という12年の歳月を、実際に12年間撮り続けて1本の作品にしたわけなんです。見終わった後は静かな恍惚感。

続き。物語は淡々と進んでいく。主人公のメイソン君はリアルに年をとっていくが、特に何年後みたいなテロップも無いのでいつの間にか背が大きくなっていたり、声変わり、ヒゲが生えてる様からこれぐらいの時間が経ったんだなと感じ取ることが出来る。メイクやCGでは絶対に作り出せないマジックだ。

続き。随所で見られる時代を感じさせる小ネタとかもどストライクなわけですよ。ゲームもドラゴンボールZもコールドプレイもスターウォーズも。ハリー・ポッターの新作を買うためにコスプレして行く時は可愛いすぎ!高校卒業パーティは俺も隣でメイソンを祝いたかった。もうね、褒める所しかないわ。